■病床数

病床数 一般病棟16床  療養病棟20床   計36床
面会時間 平日 [午後 3:00~7:00]
休日 [午後 0:00~7:00]
(面会は必ずナースステーションに申し出願います。なお、面会の場所は1階ロビーまたは2階談話室をご利用下さい。)

 

 

■入院案内

当病院は、病気が1日も早く回復するよう職員一同看護に努めます。なお、入院中は医師・看護師等の指示に従い規律ある生活をしてくださるようお願いいたします。

1 入院手続
 ①1階受付で手続きをして下さい。同時に健康保険証、医療受給者証等を提出して下さい。
 ②急患で夜間又は休日等に入院された場合は、できるだけ早く手続きを済ませるようお願いいたします。

2 入院費等
 ①入院費は月単位で翌月の中旬に請求します。月の途中で退院された方は退院時に請求いたします。
 ②健康保険証及び医療受給者証等は確認のため月初めに受付に提出下さい。なお、保険証が切り替わった時は速やかに連絡をして下さい。
3 入院時の持ち物
 洗面道具 : 歯みがきセット、くし、石けん、タオル、洗面器など
 身の回り品: 湯のみ(コップ)、はし、スプーン、テッシュペーパー、スリッパ、下着など
 そ の 他: 印鑑
 ※なお、病状により特に必要なものは看護師からお知らせいたします。

4 面 会
 面会は必ずナース・ステーションに申し出下さい。
 平日: 午後3時 ~ 午後7時
 休日: 正  午 ~ 午後7時
 面会の場所は1階ロビー又は2階談話室をご利用下さい。面会時間は短時間で済ませるようお願いします。

5 入院中の留意事項
 外出・外泊 : ナース・ステーションに申し出て許可を受けて下さい。
 看 護   : 看護助手による身の回りのお世話しております。(私物の洗濯、買い物等はしておりません)
 給 食   : 自炊、病室への出前は禁止します。
         食事時間は次のとおりです。
          朝食:8時  昼食:12時  夕食:18時
 寝 具   : 原則私物の使用は禁止いたしますが、使用する場合はナース・ステーションに申し出下さい。
 病 衣   : 1日50円で利用できます。
 電気製品  : 電気製品の持込みはお断りいたします。
 喫 煙   : 施設内は禁煙です。
 テレビ   : 午前6時から午後9時までです。イヤホンでご利用できますが、使用する場合はご本人が用意して下さい。
         テレビカードは2階談話室で購入できます。(1枚 1,000円)
 入 浴   : 週2回です。(介助を必要とする方は原則週1回です。)
         シャワーは毎日使用できます。
 洗 濯   : 2階の浴室の隣に洗濯機がありますのでご利用下さい。
 電 話   : 2階に公衆電話を設置しています。
         携帯電話のご使用はご遠慮ください。
 郵 便   : 手紙等はナース・ステーションにおあずけ下さい。
 売 店   : ありません。
 消 灯   : 午後9時です。

6 そ の 他
 ①入院期間中の入院者ご本人の車の駐車はご遠慮ください。
 ②盗難を防ぐため貴重品の扱いには充分ご注意願います。
 ③当院の規則等に従わない場合は、強制退院をしてもらう場合があります。