ふるさと納税 寄附の方法について

2019年5月26日

■寄附の方法は

 

○クレジットカード及びコンビニ払いによる寄附の方法

 (1)ふるさとチョイスより、画面に従って操作をお願いします。

 

 

○納付書払い、現金書留、現金持参による寄附の方法

 (1)インターネットで申し出る場合は、寄附申込サイト「ふるさとチョイス」で申込者情報や寄附金額を入力し、寄附金の使いみち、納付方法や希望する特産品などを選択します。

    書類で申し出る場合は、次の寄附申込書を持参されるか、郵送、FAX、電子メールのいずれかの方法で送ってください。

 

寄付申込書(44KB)   寄付申込書(128KB)

 

 ※希望される方には、「寄附申込書」を郵送かFAXで送付します。

 ※御礼品一覧につきましては、お電話などでお知らせいただけると幸いです。

 

 

  【提出先】

受付窓口

経済課商工観光係(遠別町役場2階)

郵送

住所:〒098-3543

   北海道天塩郡遠別町字本町3丁目37番地

宛先:遠別町役場経済課商工観光係

FAX

FAX番号:01632-7-3695

宛先:遠別町役場経済課商工観光係

電子メール

アドレス:shoko@town.embetsu.hokkaido.jp

上記の申込書を添付して送信してください

 

 (2)納付書払いを選択した場合は、寄附申込書受領後、遠別町から納付書を送付します。

 (3)選択した方法で寄附金を納付してください。

    納付書払いの場合は、所定の金融機関の窓口で納付し、金融機関から「払込金受領証」をお受け取りください。

    「払込金受領証」は、寄附金受領証明書が届くまで大切に保管してください。

    現金書留の場合は、上記の郵送先あてに郵送してください。郵送料などは、申し訳ありませんが、寄附する人のご負担とさせていただきます。

    現金持参の場合は、遠別町から確認の連絡があった後、上記の受付窓口にお越しください。

 (4)納付確認後、遠別町から寄附金受領証明書を送付します。(約1週間後)

 (5)1回あたり5千円以上寄附していただいた人には、ご希望の特産品を送付します。

 

 

■御礼品の贈呈について

 1回あたり5千円以上の寄附をいただいた人に御礼品として特産品を贈呈します。

 御礼品は、寄附金の納付確認後、順次発注していますが、入荷の状況により、お届けまでに2か月から3か月程度かかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。